モテる口説き

マッチングアプリや日常でのモテる口説き方。恋愛心理セラピスト監修の恋愛術。

コムサイズムはダサいのか?その真相に迫る

「コムサイズムって、ダサいの?」

そんな言葉を聞いて、ちょっとドキッとした経験はありませんか?私も、つい最近までそう思い込んでいた一人です。でも、ある出来事をきっかけに、コムサイズムの魅力に気づいてしまったんです。今日は、その体験をみなさんにお話ししたいと思います。

きっかけは、親友との買い物でした。ある日、由美が「このコムサイズムの服、かわいくない?」と手に取ったのを見て、正直「えぇ...」と思ってしまったんです。だって、コムサイズムってなんだかシンプルすぎて、ちょっと地味な印象があったんですよね。

でも、由美が試着して出てきたときの姿を見て、私はびっくり。なんだかとってもおしゃれに見えるじゃないですか!「えっ、これがコムサイズム?」って思わず聞いてしまいました。

そこで、コムサイズムについて改めて調べてみることにしました。すると、その魅力や特徴に驚かされたんです。

まず、シンプルでスタイリッシュなデザインがすごいんですよ。由美が「着てるの忘れちゃうくらい楽!」って言っていたのも納得です。流行を抑えつつも定番の形を保っているから、日常使いしやすいんです。私、試しに白のブラウスを買ってみたんですが、これがまた良くて。どんなボトムスとも合わせやすいし、オフィスでも使えるんですよ。

それに、手頃な価格とコストパフォーマンスの良さにも驚きました。モード系ブランドなのに、そこまで高くないんです。私、最初は「安いから質も...」って思っていたんですが、実際に着てみると、素材の良さにビックリ。長持ちするし、着心地もいいんです。

家族で楽しめるブランドっていうのも魅力的ですよね。私の姪っ子の誕生日プレゼントで、コムサイズムの子供服を買ったんです。そしたら、姪っ子もお姉ちゃん(私の妹)も大喜び。「美香姉ちゃん、これお揃いで買おうよ!」って言われて、思わず三人でお揃いの服を買っちゃいました。

でも、正直なところ、最初は「コムサイズムってダサいんじゃ...」って思っていた部分もあるんです。例えば、シンプルすぎるデザインが「凡庸でつまらない」って感じられることもあるんですよね。特に、黒や白で統一されたコーディネートは、無難すぎて地味に見えることもあるんです。

それに、イオンなどの大型ショッピングセンターによく出店しているから、身近すぎる存在になっちゃってるんですよね。友達の山田くんは「なんか特別感がないよね」って言ってました。確かに、高級ブランドのような特別感はないかもしれません。

年齢層のターゲットも気になる点です。30代から60代のミドル世代に人気があるんですが、そのせいか若者向けのブランドとしてのイメージが薄れちゃってるんです。高校生の従兄弟は「コムサイズムはオヤジファッションだよ」って言ってました。ちょっとショックでしたね。

でも、こういった「ダサい」と思われる理由を知ったうえで、改めてコムサイズムの良さを見直してみると、新しい発見がたくさんあったんです。

例えば、シンプルなデザインって、実は着回しがきくんですよ。私、白のブラウスと黒のパンツを買ったんですが、これだけでも色々なコーディネートができるんです。アクセサリーを変えたり、カーディガンを羽織ったり。同僚の鈴木さんに「佐藤さん、毎日違う服着てるみたいだね」って言われちゃいました。

それに、大型ショッピングセンターに出店しているからこそ、気軽に立ち寄れるんですよね。友達の高橋さんは「子供を連れて買い物に行くときは、コムサイズムがあると助かるんだ」って言ってました。確かに、子供の機嫌を取りながらゆっくり服を選べるのって、大切だなって思います。

年齢層のターゲットが幅広いのも、実は魅力的なんです。私、母とお揃いの服を買ったんですが、それぞれの年代に合わせたアレンジができるんです。母は上品に、私はカジュアルに。「親子でお揃いなんて素敵ね」って、近所の佐々木さんに言われちゃいました。

コムサイズムの季節別おすすめアイテムを以下に紹介します。


ナローストラップキャミソール: 吸水速乾機能を持ち、軽やかで快適な着心地を提供します。カラーバリエーションも豊富で、春の暖かい日々にぴったりです。
Tシャツやカットソー: シンプルながらもデザイン性が高く、デイリーユースに最適です。
ブラウスやシャツ: オフィスカジュアルやお出かけスタイルにも対応可能な新作が登場しています。


チェック柄ニットとスカート: セットアップとしても着用でき、カジュアルながらも洗練された印象を与えます。
ロゴ刺繍オーバーサイズダンボールニットパーカー: リラックスしたスタイルを求める方に最適で、夏の夜の肌寒い時期にも重宝します。
ラメモールショート丈ニット: 軽やかさと華やかさを兼ね備え、夏のパーティーシーンにも映える一品です。


裏毛やニット素材のカーディガン: 温かみがありながらもスタイリッシュな印象を与え、秋の重ね着にぴったりです。
美しいベーシックパンツ: ストレッチ素材を使用し、快適さとスタイルを両立させています。特に裏起毛タイプは寒い季節にも対応可能です。
チェック柄のニットやロゴ刺繍のオーバーサイズパーカー: トレンド感を取り入れつつも、日常使いしやすいデザインです。


ダンボールニットパーカー: セットアップ対応でありながらカジュアルにも着こなせる一品です。
ウール混ビーバーコートやロングチェスターコート: 冬のアウターとして非常に人気があり、暖かさとスタイリッシュなシルエットを提供します。
手袋やマフラー: コーディネートのアクセントとなりつつ、防寒対策にも役立ちます。
これらのアイテムは、コムサイズムが提案する「美しい日本の暮らし」をテーマにしたデザインであり、日本の文化や季節感を大切にしたスタイルが特徴です。