モテる口説き

マッチングアプリや日常でのモテる口説き方。恋愛心理セラピスト監修の恋愛術。

心理学の観点から実践する30代男性が婚活パーティーでモテるテクニック

自己紹介でインパクトを与える
自己紹介の際に、印象に残るエピソードを交えることで、女性の関心を引きます。
「実は、昨年エベレストに登頂したんですよ。冷たい風と戦いながらも、頂上で見る景色は最高でした。」
自信に満ち溢れ、女性に自分をアピールできることに喜びを感じる。
女性は興味をそそられ、その男性と話すことに期待を持つ。
注意点:自慢話にならないようにエピソードを伝えること。

質問力をアップ
相手の話を引き出すような質問を行い、会話を盛り上げます。
「あなたの最近のお気に入りの映画は何ですか?私は○○が好きで、特に△△のシーンが感動的でした。」
女性の意見や趣味を聞くことで、彼女のことを理解しようとする意欲が湧く。
女性は自分の意見や好みを尊重してくれる男性に安心感を覚える。
注意点:質問攻めにならないように、自分の意見も適度に話すこと。


身だしなみに気を使う
清潔感のある服装や髪型で、女性に好印象を与えること。
自分に自信を持ち、女性とのコミュニケーションもスムーズになる。
女性は清潔感のある男性に惹かれ、その男性との距離を縮めたいと思う。
注意点:オーバードレスや香水の匂いが強すぎないように注意すること。

ボディタッチを上手に使う
適切なタイミングで軽いボディタッチを行い、親密感を演出します。
「この間見た○○の映画で、そのシーンが感動的だったんですよね。あ、ごめんなさい、つい興奮して手を触れてしまいました。」
彼女と自然に触れ合えたことで、親密度が高まることを実感する。
女性も適度なボディタッチにより、彼との距離が縮まり安心感や親近感を覚える。
注意点:相手の反応を見ながら、無理にボディタッチをしないこと。

ユーモアを取り入れる
会話の中で適度なジョークやユーモアを取り入れ、楽しい雰囲気を作ります。
「実は僕、料理が得意なんです。特に炭水化物の恋人、パスタが大好きで、たまに作りすぎて自分の部屋がイタリアンレストランになっちゃうんですよ(笑)」
自分のユーモアで女性を楽しませられることに自信を感じる。
女性も彼の面白さや楽しさに惹かれ、さらに話を聞きたいと思う。
注意点:相手が不快に感じない程度のジョークを心掛けること。

褒め上手になる
相手の良いところや努力を見つけ、適切なタイミングで褒めること。
「そのワンピース、すごくお似合いですね。素敵なセンスを持っていらっしゃるんですね。」
彼女を喜ばせられることに達成感を感じる。
女性は自分を褒めてくれる男性に好意を持ち、さらに彼に興味を持つ。
注意点:過剰な褒め言葉や媚びすぎないようにすること。

聞き上手を目指す
相手の話をじっくり聞き、適切なリアクションを行うことでコミュニケーションを深めます。
「それは大変でしたね。でも、乗り越えた経験があなたを強くしているんですね。」
彼女の心情を理解し、支えたいという気持ちが芽生える。
女性も自分の話を真剣に聞いてくれる男性に信頼感を覚え、心を開きたいと思う。
注意点:相手の話を遮らず、自分の話ばかりしないように注意すること。

これらを使うとどうなるでしょう
30代男性Aさんは、インパクトのある自己紹介で女性から興味を持たれ、その後の婚活パーティーで交際がスタートしました。
「インパクトのある自己紹介で、女性から積極的に話しかけられるようになりました。」
「これまで自己紹介が苦手だったけど、印象的なエピソードを話すことで自信を持てるようになりました。」

30代男性Bさんは、質問力をアップさせることで女性との会話が盛り上がり、婚活パーティー後に何人かの女性とデートに誘われました。
「質問力をアップさせることで、女性との会話が楽しくなり、自分も楽しめるようになりました。」
「質問力をアップさせることで、女性とのコミュニケーションがスムーズになり、婚活パーティーが楽しめるようになりました。」

30代男性Cさんは、身だしなみに気を使い、清潔感をアピールすることで女性から好印象を受け、婚活パーティーでのアプローチが成功しました。
「身だしなみを整えることで、女性からの評価が上がり、自分に自信が持てるようになりました。」
「身だしなみに気を使うことで、女性からの好印象を感じられ、婚活パーティーでの自分の立ち振る舞いが変わりました。」

30代男性Dさんは、適切なボディタッチを行い、女性との親密感を上げることに成功し、その後カップルになりました。
「ボディタッチを上手に使うことで、女性との距離が縮まり、親密感を感じることができました。」
「適切なボディタッチを使うことで、女性との親密感が増し、婚活パーティーでの成果が上がりました。」

30代男性Eさんは、ユーモアを取り入れた会話で女性を楽しませ、数回のデートを経て交際に発展しました。
「ユーモアを取り入れた会話で、女性と楽しく過ごすことができ、自然と恋愛に発展しました。」
「ユーモアを取り入れた会話で、女性と楽しい時間を過ごせるようになり、自分自身も楽しむことができました。」

さらにライバルとの差別化を図るには以下を注意すると良いでしょう
インパクトのある自己紹介:自己紹介のエピソードを適切に選び、他の参加者と差別化できるようにすること。
質問力をアップ:質問のバリエーションを増やし、相手に飽きさせないように工夫すること。
身だしなみに気を使う:服装や髪型だけでなく、爪の手入れや歯のケアも重要視すること。
ボディタッチを上手に使う:相手の反応をより敏感にキャッチし、適切なタイミングでボディタッチを行うこと。
ユーモアを取り入れる:相手の好みやセンスに合わせたジョークやユーモアを用意すること。
褒め上手になる:褒めるポイントをより具体的にし、相手が喜ぶような褒め言葉を見つけること。
聞き上手を目指す:相手の話に対するリアクションのバリエーションを増やし、より自然なコミュニケーションを心掛けること。
上記のテクニックを実践することで、30代男性が婚活パーティーでモテる方法が理解でき、さらに上手くいかせるための具体的なアドバイスが得られるでしょう。これらの方法を試し、自分に合ったテクニックを磨いていくことで、婚活パーティーでの成功率が高まることでしょう。