モテる口説き

マッチングアプリや日常でのモテる口説き方。恋愛心理セラピスト監修の恋愛術。

女性を惚れさせるホストの具体的な褒め殺しの口説き方

ホストの世界では、女性を惚れさせる「褒め殺し」のセリフが巧みに使われます。
これは、女性の心をつかむために、適切なタイミングで褒め言葉を使いながら、
女性の不安や欠点に焦点を当てる方法です。
具体的なセリフや駆け引きのポイントを紹介します。

例1:
女性:
「このドレス、太って見えるかな?」
ホスト:
「そんなことないよ。君にはそのドレスが本当に似合っているし、魅力的だよ。他の女性が着ても、君ほど素敵には見えないだろうね。」

このセリフでは、女性の不安を一度受け止めつつ、他の女性と比較して彼女の魅力を強調しています。
しかし、同時に、他の女性への比較を介して、女性の不安を煽っていることにもなります。

例2:
女性:
「最近、仕事がうまくいかなくて…」
ホスト:
「大丈夫、君なら乗り越えられるさ。君はいつも強い意志で物事に取り組んでいるから、
きっと今回も成功するよ。ただ、疲れもたまっているんじゃないかな?ちょっと休んで、リフレッシュするのも大事だよ。」

このセリフでは、女性の悩みに対して理解を示しつつ、彼女の強みを褒めています。
一方で、「疲れがたまっているのでは?」という言葉で、
女性の不安や弱さに焦点を当て、彼女がホストに頼るように仕向けています。

一貫性を保つ
「褒め殺し」のセリフを使用する際は、一貫性を保ち、矛盾のない態度で接することが重要です。
一貫性がないと、女性は混乱し、信用できないと感じる可能性があります。
例:
女性:
「前に言ってたこととちょっと違うけど…」
ホスト:
「ああ、そうだね。前に言ったことと矛盾していたらごめんね。僕も考え方が変わることがあるけど、君に対する気持ちは変わらないよ。」

タイミングを見極める
「褒め殺し」のセリフは、相手が不安や悩みを抱えているときに効果的です。
適切なタイミングで声をかけることで、女性は安心感を感じ、あなたに惹かれるでしょう。
例:
女性:
「今日はちょっと疲れてる…」
ホスト:
「そんな時こそ、君の笑顔が必要だよ。君が笑っていると、みんなも元気が出るんだ。でも無理しないでね。休むことも大切だから。」

他人との比較を適度に使う
「褒め殺し」のセリフで他人と比較する際は、適度に使いましょう。
過度に比較すると、女性はプレッシャーを感じることがあります。逆に、適度な比較で彼女の自尊心を高めることができます。
例:
女性:
「友達と比べると、私ってどうなのかな?」
ホスト:
「君は君自身の魅力があるよ。友達と比べる必要なんてない。君が持っている独自の美しさや才能を大切にすべきだよ。」

心理学的には、「褒め殺し」のセリフは、相手の自尊心を高めつつ、その不安を煽ることで、
相手が自分に依存するようになる効果があります。
また、女性は、自分を理解し、支えてくれる男性に惹かれる傾向があります。

女性の声としては、こういったセリフに対して、
「彼は私の悩みを理解してくれている」
「彼には自分の弱さを見せられる」

と感じることが多いです。
しかし、悪用されると、「彼は私の不安を利用しているのでは?」と疑念を抱くこともあります。

さらに魅力的にするためには、以下のポイントに注意して、「褒め殺し」のセリフを使いましょう。

相手の気持ちに寄り添う
女性が話す悩みや不安に対して、共感し、理解を示すことが大切です。
ただし、過度に同情せず、適度な距離感を保ちましょう。
例:
女性:
「私、彼にどう思われているか分からなくて不安…」
ホスト:
「そうだよね、誰でも恋愛で不安になることがあるよ。
でも、君は素晴らしい魅力を持っているから、彼もきっと君のことを考えているはずだよ。」

誠実さを大切にする
「褒め殺し」のセリフを使う際は、誠実さを大切にし、女性に対して嘘や偽りのない言葉を使いましょう。
女性は、自分を大切に思ってくれる男性に惹かれる傾向があります。
例:
女性:
「この髪型、どうかな?」
ホスト:
「君の髪型はいつも素敵だけど、今日は特に魅力的だよ。君がどんな髪型でも、その美しさは変わらないからね。」

相手の成長をサポートする
女性が自分の悩みや問題を話す際には、励ましやアドバイスを提供し、彼女の成長をサポートしましょう。
これにより、相手は自分を理解し、支えてくれる男性に惹かれるでしょう。
例:
女性:
「仕事でミスをしてしまって…」
ホスト:
「ミスは誰にでもあることだよ。大切なのは、どう立ち直るかだね。君はいつも前向きに努力しているから、きっと次は成功するよ。」

「褒め殺し」のセリフを使う際は、相手の心を傷つけないように注意し、誠実で寄り添う言葉を心掛けましょう。
女性が自分を大切に思ってくれる男性に惹かれる心理を理解し、適切なセリフで彼女の心をつかむことが、恋愛の駆け引きのコツです。