モテる口説き

マッチングアプリや日常でのモテる口説き方。恋愛心理セラピスト監修の恋愛術。

エッチ無しのプラトニックな不倫は成立するか?

プラトニックな不倫とは、性的な関係を持たずに、心のつながりだけで成立する不倫のことを指します。
これが成立するかどうかは、関係の当事者たちの価値観や、互いの信頼、コミュニケーションによって異なります。
以下に、プラトニックな不倫の具体例や、その成立要因、心理学的側面を詳しく解説します。

ある日、男性(A)と女性(B)が出会い、お互いに強い魅力を感じるようになりました。

A:「君と話すと、すごく気が合うんだよね。他の誰とも感じたことのない、心が通じ合う感覚がある。」

B:「私もそう思う。でも、私たちはそれぞれ家庭があるから、ただの友達以上にはなれないよね。」

お互いに家庭がありながら、互いに惹かれ合う気持ちを抱えるAとB。
しかし、彼らは家庭を大切にする気持ちも持っているため、性的な関係は持たず、心のつながりだけを大切にしようと決めます。

A:「そうだね。でも、お互いに支え合いながら、友達としての関係を築いていけたらいいと思う。」

B:「私もそう思う。心の支えとして、お互いを大切にしようね。」

プラトニックな不倫が成立する理由としては、まず、心のつながりや共感を重視する価値観が挙げられます。
また、互いに信頼し、尊重し合う関係であることも重要です。

プラトニックな不倫は、性的な欲求ではなく、心の欲求を満たすことに重きを置く関係です。
そのため、お互いの精神的な支えとなり、励まし合うことが魅力的なポイントとなります。

プラトニックな不倫がさらに魅力的になる要素として、お互いに自分の気持ちや考えを素直に伝え、受け入れ合うことが挙げられます。
また、お互いに尊重し合い、信頼関係を築くことも重要です。
それにより、プラトニックな不倫関係がさらに深まり、双方にとって心地良いものとなります。

女性の声から見ると、プラトニックな不倫の魅力は、恋愛感情を持ちながらも、家庭を壊さずに済む点です。
また、心のつながりを重視することで、相手とのコミュニケーションがより豊かになり、互いに成長できる点も魅力的だと感じられます。

B:「私たちの関係は、お互いに家庭を大切にしながら、心の支えになれる存在だから、安心感があるわ。」

A:「そうだね。君との関係は、心の成長や発見があるから、とても価値のあるものだと思う。」

プラトニックな不倫は、一般的な不倫とは異なり、精神的な安定や自己成長につながることがあります。
ただし、関係性が曖昧なまま続くことで、周囲の人々や家族に対する影響も考慮する必要があります。
そのため、関係の範囲を明確にし、互いの境界線を尊重することが大切です。

ただプラトニックな不倫は、互いに共依存の関係に陥る危険性があるため、自己主張や自立心を保つことが重要です。
また、関係の成立や維持には、相手の気持ちを尊重し、コミュニケーションを大切にすることが求められます。

A:「僕たちの関係は特別だけど、それぞれの家庭を大切にするために、適度な距離を保とうね。」

B:「そうね。お互いの家庭を壊さないように、範囲を超えない関係を大切にしよう。」