モテる口説き

マッチングアプリや日常でのモテる口説き方。恋愛心理セラピスト監修の恋愛術。

女性ウケするモテるチャラ男の特徴

まず、人懐っこさがあることはとても大事。
例えば、パーティーで新しい人と出会った時、「こんにちは!お名前は?」
と明るく声をかける姿が魅力的です。
相手もすぐに打ち解けて、楽しい雰囲気が広がります。

嫌味が無いことも重要。褒める時も、「そのドレス、すごく似合ってるね!」と素直な感想を伝えるのがポイント。
言葉遣いや態度に気を付けることで、相手に好印象を持たれるはずです。

そして、会話の内容が薄っぺらくないこと。相手の話に興味を持って、質問を投げかけることで、会話が盛り上がります。


「最近、どんな映画を観た?」

と聞くだけで、
「あの映画、すごく感動した!」というような、心に響く話題が生まれます。

 

空気が読めるのも大切。
例えば、デート中に相手が疲れている様子なら、「ちょっと休憩しようか?」と提案することで、相手に気遣いができるんです。

さらに、男と女の駆け引き部分も見逃せません。
例えば、デートの誘い方に工夫を凝らすことが大事です。

男:

「今度、あの新しいカフェに行ってみたいんだけど、一緒に行かない?」
女:

「いいね!行ってみたい!」

このように、相手の興味を引くような提案をすることで、デートの誘いが成功します。

相手に自分の魅力をアピールする方法があります。
例えば、相手に共感を示すことで、親近感を持たれることができるんです。

女:

「私、海外旅行に行くのが大好きなんだ。」
男:

「へえ、それは僕も!どこに行ったことある?」

このように、共通の趣味や価値観を見つけることで、相手とのつながりを深めることができます。

さて、大学の研究によれば、他人との深い人間関係を築くためには、「共感」が大切だそうです。
つまり、他人の気持ちを理解し、共有することが、人間関係の基礎を形成するんですね。
これは、女性が男性に対しても感じる感情です。

女性を尊重する姿勢も見逃せません。
彼女の意見を尊重し、自分の考えを押し付けることなく対等な関係を築くことができる男性は、女性から高い評価を得ます。

男:

「君の意見、すごくいいと思うよ。それで行こう!」
女:

「ありがとう、一緒に決めてくれてうれしいわ!」

このように、自分の感情を理解し、支えてくれる存在がそばにいることは、女性にとって何よりの安心材料なのです。

また、一緒にいて楽しい、というのも女性が男性に求める大切な要素です。
ユーモラスな会話を楽しんだり、一緒に何か新しいことに挑戦する姿勢など、男性の「楽しさ」は女性を引きつける大きな魅力となります。

男:

「この間、料理教室に行ってみたんだ。でも、全然上手くできなくてさ(笑)」
女:

「え、それ面白そう!次回は私も連れてって!」

このように、自分の体験を共有し、楽しそうに話すことで、女性も一緒に楽しむことができます。

そして、男性が自分の感情を素直に表現することも大切です。ストイックすぎる男性よりも、自分の感情をオープンに表現できる男性の方が、女性からの評価は高くなります。

男:

「実は、最近仕事で失敗しちゃって、すごく落ち込んでいるんだ。」
女:

「それは大変だったね。でも、そんな君の弱いところを見せてくれると、逆に信頼感が湧くわ。」

男性が自分の弱さをさらけ出すことで、女性は男性に対して深い信頼感を抱くことができます。

以上が、私が考える女性ウケするモテるチャラ男の特徴と、その具体的な行動です。
これらを心がけることで、自然と女性の心を引きつける男性になれるはずですよ。頑張ってみてくださいね!