モテる口説き

マッチングアプリや日常でのモテる口説き方。恋愛心理セラピスト監修の恋愛術。

背の低い男子が女性にモテる方法

まず最初に覚えておいてほしいのは、身長は自分で変えることのできない身体的特徴だけど、それが恋愛の成功を左右するものではないということだよ。
心理学的に見ても、女性が男性を選ぶ基準は、身長よりもっと深く、男性の内面や態度、行動にあるんだ。

 

まず、母性本能をくすぐるという点について。これは、女性の保護欲を引き出すという意味だよ。
例えば、「今日はちょっと疲れてるんだ」と自分の弱さを見せることで、女性に「大丈夫?何かできることある?」と心配してもらえる状況を作るんだ。

ただし、いつも弱々しく振る舞うのではなく、適度に見せる弱さがポイントだよ。

 

次に、雰囲気イケメンになること。これは自分の魅力を最大限に引き出すための方法だね。髪型や服装、そして何よりも自分自身の態度や振る舞いが大切だよ。

自信を持って話すこと、笑顔を絶やさないこと、そして人に対して思いやりの心を忘れないこと。これらの要素が全て揃ったとき、あなたは間違いなく雰囲気イケメンになることができるよ。

また、背に合ったファッションを着こなすことも重要だね。身長が低いからといってコンプレックスに感じる必要はない。

モノトーンの服装や、縦のラインが強調されたアイテムを選ぶと、視覚的にスタイルが良く見えるから試してみてね。また、足元にはヒールのある靴を選ぶと、自然と背が高く見えるよ。

 

そして、ギャップを上手く使いこなすこと。たとえば、外見は小柄でかわいらしいけれど、中身はしっかりしていて頼りがいがある、というようなギャップは女性からの評価が高いんだ。

「こんなに小さくても、しっかりしてるんだね。すごいね」と彼女に言われると、一瞬でその心をつかむことができるよ。

「でも、高身長のイケメンが羨ましい…」
なんて思うかもしれないけど、本当に大切なのは心の中だよ。
人は見た目の印象で最初は引きつけられるけど、長く一緒にいるとやっぱり中身が重要になってくるんだ。

例えば、思いやりのある行動をとること。
彼女が荷物を持っているときに「それ、俺に任せてよ」と言ったり、彼女が困っているときに手を差し伸べること。

そういった行動は、相手にとってとても価値があるんだ。
背の高いイケメンだけど思いやりがない男性より、背が低くても思いやりのある男性の方が、女性にとっては魅力的に映るんだよ。

また、自分の個性を大切にすることも重要だね。
趣味や特技を持つことで、自分自身が光る一面を見せることができるんだ。
「君は背が低くても、その分才能が高いね」なんて言われる日も遠くないよ。

最後に、自分自身を信じること。自分に自信があるというのは、とても魅力的な要素なんだ。
「背が低いけど、それが何か?」と堂々と振る舞うことで、自分自身の魅力を最大限に引き出すことができるんだ。

要は、背が低いからといって落ち込む必要はないんだよ。

自分自身を大切にし、思いやりの心を持ち、自己肯定感を持つこと。それが、モテる男性になるための秘訣なんだ。
以上のことを念頭に置いて、自己を高めていくことが大切だね。そして何よりも、自分自身を好きになること。自己肯定感が高い人は自然と魅力を放つものだからさ。

また、ユーモラスさも忘れてはならない。笑いは最高のコミュニケーションツールだからね。

「うん、僕は小さいけど、その分心は大きいんだよ」と自分の背の低さをユーモラスに話すことで、彼女を笑わせることができるよ。

そして、自分の長所を活かすこと。身長が低いことによるデメリットよりも、あなた自身の長所を見つけて、それを最大限に活かすことが大切だよ。

あなたが音楽が得意なら、彼女にギターを弾いてあげる。料理が得意なら、彼女のために特別なディナーを作る。そうやって、あなた自身の魅力をアピールするんだ。

以上が僕からのアドバイスだよ。背が低いことをコンプレックスに思う必要はない。それよりも大切なのは、自分自身を理解し、自己肯定感を持つこと、そして他人に対する思いやりだよ。それがあなたを本当に魅力的な男性にするんだからね。