モテる口説き

マッチングアプリや日常でのモテる口説き方。恋愛心理セラピスト監修の恋愛術。

女性から好きな女性のタイプを聞かれた時の答え方の正解

女性から「あなたの好きな女性のタイプは?」と聞かれたとき、どう答えるのが最適なのか。
これは状況によるんだけど、大事なのは誠実さと謙虚さだよ。

まず、彼女があなたに好意を抱いていると感じる場合、答え方は慎重に選ぶべきだよ。
なぜなら、彼女は自分があなたの好みに当てはまるかどうかを探りたいと思っているかもしれないからだよ。
その場合、「私の好きなタイプは、あなたのような思いやりのある人」と言うのがベストだね。
ここで大事なのは、彼女の特徴を強調し、彼女があなたにとって特別であることを伝えることだよ。

ただし、彼女があなたの友人で、あなたが他の女性に興味を持っているときは、答え方が変わるよ。
「私の好きなタイプは、誠実で自立した女性だね。自分の意見を持っていて、それを自信を持って表現できる女性が好きだよ」
と答えるのが良いかもしれない。
その答えは具体的で、あなたが求める女性の質を明らかにするだろう。

そして、もし彼女がただ興味本位で聞いてきたときは、あなた自身の品質を強調する答えを用意すると良いよ。
「私の好きなタイプは、共感力があり、人々を支えるのが上手な人だね。自分のエネルギーを他人に向けて使うことができる人が好きだよ」
と言うと、あなたが他人を思いやる心を持っていることを示すことができるよ。

とにかく、最も大切なのは、答えが自分自身を反映していることだよ。
答えを作りすぎず、自分自身を偽らないことが大切だよ。
それが最も誠実で、そして最も魅力的な答えにつながるんだ。

でもね、これらの答えはあくまで一例だから、自分自身で考えて、自分らしい答えを見つけてほしいな。
そのためのヒントとしては、自分が大切にしている価値観や、自分が相手に求めること、自分が魅力的だと感じる特性などをリストアップしてみると良いんじゃないかな。
それらを基に答えを作り上げてみてね。

例えば、「あなたみたいに笑顔が素敵な女性がタイプだよ。」と答えることで、相手の笑顔を褒めつつ、自分が明るい雰囲気を好むことを示すことができるよ。

あるいは、「自分が好きだと感じる女性は、自分のことをよく理解し、自分を尊重してくれる女性だね。」
と答えることで、自分が理解と尊重を大切にすることを示せるよ。

しかし、これらの答えが全ての状況に合うわけではないから、自分の状況に合わせて適切に調整することが重要だよ。
それぞれの女性との関係性、彼女が何を求めているのか、そして最も重要なのは、自分自身が何を求めているのかを考慮に入れることが大切だよ。

それに、忘れてはいけないのが、女性も自分が求める男性像を持っているということ。
だから、自分の好きな女性のタイプを伝えるときは、それが彼女の求める男性像と一致するように心がけると良いよ。

例えば、「自分が好きなのは、思いやりのある女性だね。」と答えたとき、
彼女が「それなら、あなたも思いやりがあるの?」と聞いてきたら、
「そうだね、自分も人に対する思いやりを大切にしているよ。」と答えると良いんじゃないかな。

でも、最後に一つだけ注意点を付け加えておこう。
それは、自分の好きなタイプを述べるときは、他の女性を否定しないようにすることだよ。それがあなたの誠実さと尊重の表れになるんだ。