モテる口説き

マッチングアプリや日常でのモテる口説き方。恋愛心理セラピスト監修の恋愛術。

遊び人が最後に選ぶ女性は?

目次

  1. はじめに:遊び人の心理と恋愛観
  2. 遊び人が求める女性像の変化:若さから成熟へ
  3. 最後に選ばれる女性の7つの特徴
  4. なぜ遊び人は最終的に落ち着くのか:心理学的考察
  5. 遊び人を落とす方法:戦略とテクニック
  6. 元遊び人たちの告白:最後に選んだ理由
  7. 遊び人との恋愛で注意すべきこと:リスクと対処法
  8. 遊び人が変わるきっかけ:転機となる出来事
  9. まとめ:本当の愛を見つけるために

今日は、多くの女性が気になる「遊び人が最後に選ぶ女性」について、深掘りしていきたいと思います。

「遊び人って、結局どんな女性を選ぶの?」 「私にも遊び人を落とすチャンスはあるの?」

そんな疑問、持ったことありませんか?今日はそんなモヤモヤを解消していきましょう。

1. はじめに:遊び人の心理と恋愛観

まず、「遊び人」とはどんな人たちなのでしょうか?

一般的に、遊び人は「多くの異性と関係を持つが、誰とも深く関わらない人」というイメージがありますよね。でも、実はそれだけじゃないんです。

私の友人の田中くん(35歳)は、かつての遊び人。彼はこう語ります。 「遊んでた頃は、ただ楽しければよかったんだよね。でも、歳を重ねるにつれて、なんか違うなって思い始めたんだ」

そう、遊び人にも変化の時が訪れるんです。では、その時、彼らはどんな女性を選ぶのでしょうか?

2. 遊び人が求める女性像の変化:若さから成熟へ

遊び人の求める女性像は、年齢とともに変化していきます。

20代の遊び人:

  • 若さと美しさを重視
  • 刺激的な関係を求める
  • 深い付き合いは避ける

30代の遊び人:

  • 知的な魅力も重視するように
  • 安定した関係にも興味を持ち始める
  • 将来を考え始める

40代以降の遊び人:

  • 内面的な魅力を重視
  • 心の繋がりを求める
  • 生涯のパートナーを探し始める

私のクライアントの鈴木さん(42歳)は言います。 「若い頃は見た目だけで選んでたけど、今は話が合う人じゃないとダメですね。心が通じ合える感じ、大切だなって」

「えー、遊び人っても変わるんだ!」そう思った方も多いのではないでしょうか?

そうなんです。遊び人も、年齢とともに求める女性像が変化していくんです。そして、最後に選ぶ女性には、ある共通点があるんです。

3. 最後に選ばれる女性の7つの特徴

では、遊び人が最終的に選ぶ女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

  1. 自立している
    • 経済的にも精神的にも自立している
    • 例:自分のキャリアを持ち、自分の意見をはっきり言える
  2. 寛容さがある
    • 相手の過去を受け入れられる
    • 例:「過去は過去。これからが大切だよね」と言える
  3. 知的好奇心が豊か
    • 様々な話題で会話を楽しめる
    • 例:新しいことを学ぶのが好きで、常に成長している
  4. 適度な距離感を保てる
    • べったりしすぎず、かといって冷たすぎない
    • 例:お互いの時間も大切にしつつ、一緒にいる時間も楽しめる
  5. 女性としての魅力がある
    • 年齢に関係なく、女性としての魅力を磨いている
    • 例:自分磨きを怠らず、内面からの美しさを持っている
  6. 心の安らぎを与えられる
    • 一緒にいて落ち着ける、ホッとできる存在
    • 例:「君といると安心する」と言われる
  7. 芯が強い
    • 自分の価値観をしっかり持っている
    • 例:相手に振り回されず、自分の意志で行動できる

私の患者さんの高橋さん(38歳・元遊び人)は言います。 「最後に選んだ彼女は、俺が遊んでた過去も受け入れてくれた。でも、『これからはちゃんとしなきゃダメだよ』ってはっきり言ってくれたんだ。その強さに惚れたね」

「へぇ、遊び人が選ぶ女性ってこんな感じなんだ!」と、新しい発見があった方も多いのではないでしょうか?

そうなんです。遊び人が最後に選ぶ女性は、単に可愛いだけじゃないんです。内面的な魅力や強さを持った女性なんですね。

4. なぜ遊び人は最終的に落ち着くのか:心理学的考察

では、なぜ遊び人は最終的に一人の女性を選んで落ち着くのでしょうか?心理学的に見てみましょう。

  1. 成熟による価値観の変化
    • 年齢とともに、刺激よりも安定を求めるように
    • 例:「毎晩違う人と飲むより、家で映画見る方が幸せ」と感じる
  2. 社会的プレッシャー
    • 周囲の結婚や、親からのプレッシャーを感じる
    • 例:「そろそろ落ち着かないの?」という周囲の声
  3. 孤独感の増大
    • 表面的な関係の多さが、逆に深い繋がりを求めるきっかけに
    • 例:「朝起きた時、隣に誰もいないのが寂しく感じる」
  4. 自己実現欲求
    • 仕事や人生の目標のために、安定したパートナーを求める
    • 例:「将来のために、一緒に頑張れる人が欲しい」
  5. 愛着形成理論
    • 安定した愛着関係を求めるようになる
    • 例:「この人となら、長く一緒にいられそう」と感じる

私の同僚の山田先生(臨床心理士)は言います。 「遊び人の行動は、実は深い愛情欲求の裏返しであることが多いんです。安心できる関係性が見つかれば、自然と落ち着いていくんですよ」

「なるほど、遊び人にも理由があったんだ...」と、新たな視点を得た方も多いのではないでしょうか?

そうなんです。遊び人の行動の裏には、こんな心理が隠れていたんです。

5. 遊び人を落とす方法:戦略とテクニック

ここからは、実際に遊び人を落とす方法について見ていきましょう。

  1. 自分磨きを怠らない
    • 内面的にも外見的にも魅力的であり続ける
    • 例:新しい趣味を見つけたり、定期的にジムに通ったり
  2. 適度な駆け引きを心がける
    • 相手の連絡にすぐに返事をしない日を作る
    • 例:「今日は友達と約束があるの。また明日ね」
  3. 自分の人生を充実させる
    • 仕事や趣味に打ち込み、充実した人生を送る
    • 例:「今度海外旅行に行くの。すごく楽しみ!」
  4. 相手の良いところを認める
    • 遊び人の魅力的な部分を素直に褒める
    • 例:「○○さんて、本当に人を楽しませるのが上手だよね」
  5. 深い話にも付き合う
    • 表面的な会話だけでなく、時には真剣な話も
    • 例:「人生で一番辛かった経験は何?私は...」
  6. 相手の変化を待つ
    • 焦らず、相手の心の変化を待つ
    • 例:「急がないでいいよ。お互いのことをもっと知りたいな」
  7. 自分の気持ちも伝える
    • 適切なタイミングで、自分の気持ちも素直に伝える
    • 例:「私、○○さんのことが好きかも。でも、急ぐ必要はないと思ってる」

私の患者さんの佐々木さん(29歳)は、この方法で元遊び人の彼氏を落としました。 「最初は軽く扱われてたんですけど、自分の人生を充実させながら、彼のことも大切にしてたら、いつの間にか『俺、本気かも』って言ってくれて...」

「へぇ、こんな方法があったんだ!」と思った方も多いのではないでしょうか?

そうなんです。遊び人を落とすには、単に優しくするだけではダメなんです。自分の魅力を高めながら、相手の心の変化を待つことが大切なんですね。

6. 元遊び人たちの告白:最後に選んだ理由

ここでは、実際に遊びをやめて一人の女性を選んだ男性たちの生の声を聞いてみましょう。

  1. 木村さん(36歳、IT企業勤務) 「最後に選んだ彼女は、俺のダメなところも含めて受け入れてくれたんだ。でも、しっかり意見も言ってくれる。その強さに惹かれたね」
  2. 田中さん(41歳、会社経営) 「遊んでた頃は気づかなかったけど、心から信頼できる人って大切だなって。彼女となら、人生のパートナーになれる気がしたんだ」
  3. 高橋さん(33歳、美容師) 「正直、最初は軽い気持ちだった。でも、彼女の魅力的な生き方を見てるうちに、『こんな人と一緒にいたい』って思うようになったんだ」
  4. 中村さん(38歳、公務員) 「彼女と話してると、自分の新しい一面に気づかされるんだ。そんな刺激的な関係って、初めてで...」
  5. 斎藤さん(45歳、医師) 「年齢的なこともあるけど、彼女となら家庭を持てる気がしたんだ。遊びじゃない、本当の幸せを感じられそうで」

私の友人の山田くん(39歳、元遊び人)も言います。 「最後に選んだ彼女は、俺が遊んでた時とは全然タイプが違ったんだ。でも、一緒にいて心が落ち着くんだよね。それに、将来のことを考えたくなる。そんな気持ちになったのは初めてだった」

「へぇ、遊び人だって、こんな風に真剣に考えるんだ...」と、新たな発見があった方も多いのではないでしょうか?

そうなんです。遊び人が最後に選ぶ女性は、単に外見が魅力的なだけではないんです。内面的な魅力や、一緒にいて心地よさを感じられる存在なんですね。

7. 遊び人との恋愛で注意すべきこと:リスクと対処法

遊び人との恋愛には、もちろんリスクもあります。ここでは、注意すべきポイントとその対処法を見ていきましょう。

  1. 過去の習慣が抜けきらないかも
    • リスク:ついつい他の女性に目が行ってしまう
    • 対処法:オープンにコミュニケーションを取り、信頼関係を築く
  2. 本気かどうか判断が難しい
    • リスク:言動に一貫性がなく、真意が掴みにくい
    • 対処法:行動をよく観察し、言葉だけでなく態度で判断する
  1. 周囲の目が厳しい
    • リスク:友人や家族が関係を心配したり、反対したりする
    • 対処法:二人の絆を大切にしつつ、周囲にも誠実に向き合う
  2. 浮気の可能性
    • リスク:過去の習慣から、他の女性と関係を持ってしまう
    • 対処法:明確な境界線を設け、お互いの約束を守る努力をする
  3. 関係の進展が遅い
    • リスク:結婚や将来の話になかなか進まない
    • 対処法:焦らず、でも自分の希望ははっきり伝える

私のクライアントの佐藤さん(32歳)は、元遊び人の彼との恋愛でこんな経験をしました。 「最初は、友達から『大丈夫?』って心配されまくって...。でも、彼の変わろうとする姿勢を見てもらってからは、みんな応援してくれるようになったんです」

「確かに、リスクはあるんだね...」と思った方もいるでしょう。 でも、大丈夫です。これらのリスクは、お互いの信頼関係と努力で乗り越えられるんです。

8. 遊び人が変わるきっかけ:転機となる出来事

遊び人が本気になるきっかけって、何なんでしょうか?ここでは、実際にあった事例を紹介します。

  1. 大切な人との死別
    • 例:「親が亡くなって、人生の大切さを実感した。このまま遊び続けていていいのかって...」
  2. 仕事での大きな成功や失敗
    • 例:「起業して成功したとき、共に喜べる本当のパートナーが欲しいと思った」
  3. 深い挫折経験
    • 例:「どん底を経験して、そのとき支えてくれた彼女の存在の大きさに気づいた」
  4. 年齢的な危機感
    • 例:「40歳を前に、このまま一人でいていいのかって不安になった」
  5. 出会いの質の変化
    • 例:「彼女と出会って、今までとは全然違う。心から話せる相手っていいな

って」

  1. 健康上の問題
    • 例:「大病を患って、人生の有限性を感じた。残りの人生を大切な人と過ごしたいって」
  2. 友人の幸せな結婚
    • 例:「親友の結婚式に出て、家族っていいな、って初めて思った」

私の後輩の加藤くん(34歳、元遊び人)は、こんな経験を語ってくれました。

「海外出張中に大きな地震に遭って、死ぬかと思ったんです。そのとき、真っ先に浮かんだのが彼女の顔で...。『ああ、この人と一緒にいたいんだ』って、心の底から思いました」

「へぇ、そんなきっかけがあるんだ...」と、新たな発見があった方も多いのではないでしょうか?

そうなんです。遊び人が変わるきっかけは、意外と深い人生経験だったりするんです。そして、そんなときに側にいる女性が、最後に選ばれる可能性が高いんですね。

9. まとめ:本当の愛を見つけるために

さて、ここまで「遊び人が最後に選ぶ女性」について、様々な角度から見てきました。最後に、ポイントをまとめてみましょう。

  1. 遊び人も年齢とともに求める女性像が変化する
  2. 内面的な魅力や強さを持つ女性が選ばれやすい
  3. 自立していながらも、相手を受け入れられる寛容さが大切
  4. 遊び人を落とすには、自分磨きと適度な駆け引きが効果的
  5. リスクはあるが、信頼関係と努力で乗り越えられる
  6. 遊び人が変わるきっかけは、意外と深い人生経験だったりする

私の患者さんの野田カップル(彼36歳元遊び人、彼女33歳)は、こんなことを話してくれました。 「最初は不安だらけだったけど、お互いを信じて歩んできました。今では、二人で将来の夢を語り合える関係になれて、本当に幸せです」

「そっか、遊び人との恋愛にも、こんな幸せな結末があるんだ!」そう思ってもらえたら嬉しいです。