モテる口説き

マッチングアプリや日常でのモテる口説き方。恋愛心理セラピスト監修の恋愛術。

モテ体質の男性の特徴

まず、意外と隙があるという点について。
モテる男性は、自信に満ちた態度と、どこか隙のある人間味あふれる部分が共存しているんだ。
これが、女性にとって魅力的に映る理由は、安心感を与えるからだよ。

例えば、彼が彼女とデートしているとき、
ちょっとしたミスを笑い飛ばす様子を見せると、
彼女は彼の隙をかわいいと感じるだろう。
彼:
「うわっ、さっきの道間違えちゃった!ごめんね、ちょっと迷子になっちゃった(笑)」

次に、「笑顔が多い」という点。
笑顔は、人間関係において非常に重要な役割を果たしている。
心理学的にも、笑顔は他人とのコミュニケーションを円滑にし、
親しみやすさを感じさせる効果があるんだ。
だから、モテる男性は、自然な笑顔で女性と接することで、彼女たちを引き付けるんだ。

彼女:
「この前の映画、面白かったよね!」
彼:
「ああ、すごく良かった!君と一緒に観れて楽しかったよ!」(ニコッ)

さらに、「甘えるのが上手」という特徴もある。
モテる男性は、彼女に対して適度に甘えることで、彼女の母性本能をくすぐり、彼女を喜ばせることができるんだ。
ただし、甘えすぎると逆効果だから、程よいバランスが大切だよ。

彼:
「実は、最近ちょっと仕事で悩んでいてさ…君の励ましを聞きたくて。」
彼女:
「大丈夫、私がついてるから!頑張ってね。」

このように、モテ体質の男性は、意外と隙がある、笑顔が多い、甘えるのが上手といった特徴を持っている。
これらの特徴を活かすことで、彼らは女性にモテる理由を作り出しているんだ。

そして、女性からの声も、彼らが魅力的だと証明しているんだよ。

りな:

「彼、すごく自信に満ちてるけど、どこか抱きしめたくなるような隙もあって、本当に魅力的だよね。」
さえ:

「そう!笑顔も素敵だし、上手に甘えてくれるから、すごく守ってあげたいって思うの。」

では、これらの特徴をさらに魅力的にするにはどうすればいいのか。
まず、「意外と隙がある」点については、自分の弱さや失敗も適度に見せることで、
相手に対して親しみやすい雰囲気を作り出すことが大切だよ。
ただし、弱すぎると逆に引かれてしまうので、バランスが重要だね。

次に、「甘えるのが上手」点については、相手に対して適度に頼ることで、
相手の助けが必要な状況を作り出すことが大切だ。
ただし、甘えすぎず、自立心も持つことで、相手に安心感を与えることができるよ。

これらの特徴は人間関係を円滑にし、相手に安心感や親しみを感じさせる効果があると言われている。
だから、モテ体質の男性は、意外と隙がある、笑顔が多い、甘えるのが上手といった特徴を持ち、
それらをうまく活用して女性にモテる理由を作り出しているんだ。

このように、モテ体質の男性の特徴を理解し、それらをさらに魅力的にする方法を取り入れることで、
あなたも女性にとって魅力的な存在になることができるよ。
もちろん、人それぞれ違う魅力があるので、自分なりの方法で女性を惹きつけることが大切だね。